FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプ

trump.jpg

Windowsに標準で入っているトランプゲームに「ソリティア」というのがある。
Windowsをもう10年以上使っているが「ソリティア」はまったくやった事が無かった。
しかし、数日前にこのまったくルールの知らないゲームをやってみたのだ。
ルールはわからないが、正しい位置にしかトランプが動かせないようになっているので、何回かやっているうちに、なんとなくルールはわかった。
それから、ネットで遊び方を調べて何をやったらゲームが終了するか判明した。

ルールを簡単に言うと
一番初めに並べられている表になっているトランプを並べ替えて裏になっているトランプを表にしていき、上に四つある空白にトランプのスペード・ハート・クラブ・ダイヤの四種類すべてのカードをA~Kまで順番においていけば上がりということになる・・・

これが結構難しい。
昨日やっと、一番簡単なモードであがることができた。
人によって向き不向きがあるが、難しくて面白いゲームだ。
やったこと無い人は、プレイしてみると良いと思う。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thanayama.blog75.fc2.com/tb.php/26-687500bb

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。