FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね。

fuyu.jpg

気が付けば、もう11月も後半です。ここのところ寒くなってきました。
ストーブでサツマイモを焼くのが好きなのでうれしい季節です。
そんなことより・・・
11月いっぱいで仕事を変わるので、その引継ぎで結構大変です。
今の仕事をはじめて7年・・・バタバタと仕事をしているうちに7年もたってしまいました。
新しい事を始める不安もありますが、今よりも少しだけでも楽しいことが出来れば良いかな。
そうなるようにがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

秋ふかし

秋も深まってきましたね。
今回はイラストの出来るプロセスをご紹介します。
ちょっと変わった方法を試してみました。

まずラフを描きます。
ame01.jpg

線画を仕上げます。
ame02.jpg

モノクロで影を描きます。
ame03.jpg

モノクロの絵をPhotoshopでクイックマスクに入れて影のレイヤーを作ります。
白い部分は透明になっています。
ame04.jpg

影のレイヤーにの下に色を入れると、こんな感じです。
ame05.jpg

調整と背景を入れれば完成です。
ame06.jpg

絵を描くのにご参考になれば幸いです。

自転車

車で移動していて、良い風景や特徴的な建物などがあったりすると、
写真を撮りたくなる。しかし、車なのですぐに駐車できるはずも無く、離れたコインパーキングに入れてから歩いて、その場所まで行かなければならないのだ・・・
そこで、車に詰めるぐらいの自転車を探していました。
買った自転車はこんな感じのものです。
cyari01.jpg

折りたたみ方が特徴的な自転車です。
ドイツの「リーズ&ミューラー」というメーカーのBD-1と言う折りたたみ自転車は折りたたみ自転車の中では有名な自転車だ。そのBD-1と同じものがイタリアの老舗自転メーカー「ビアンキ」からも出ていて、僕が買ったのはBD-1のビアンキ版です。こっちの方が安くてパーツもついていてお買い得との事でした。ボディーの色も「ビアンキ」の方が良かったです。

運動不足なので、これから自転車を多く利用しようかな・・・

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。